社員の1日

担当業務

・提携倉庫の在庫管理や納品依頼
・広告管理業務
・Webサイト管理業務

メッセージ

一人ひとりの裁量が大きく、一日の流れや仕事を自由に編成できるため、
誰にとっても働きやすい環境となっています。また、必要であれば在宅勤務も可能です。
フレックスタイムも導入しているので、自分のスケジュールに合わせて仕事をすることができますので、
プライベートの時間もしっかりと取れます。



9:00 メール確認
システムや取引先からメールチェック
自動で利用しているシステムからメールが送られてくるので内容をチェックします。
また、取引先からのメールにも目を通します。
10:00 各倉庫の在庫確認や納品依頼
・契約している倉庫や各モールの在庫数を確認
・在庫を切らさないように定期的に納品依頼
複数の倉庫の在庫を把握し、売れ行きなどを確認しながら適切な数を納品します。
11:00 定例ミーティング
ミーティングで報告事項や相談 在宅勤務の場合は、Webミーティングとなります。
月に一回全体ミーティング、必要であれば適宜メンバーでミーティングを行っています。
13:00 昼休憩
好きなタイミングで昼休憩が取れます。 もちろん12時に昼休憩を取ることもできます。
14:00 広告管理
各モールやSNSの広告運用
入札単価や広告費の調整を行います。
16:00 Webサイト更新
自社ECサイトの管理
ページの更新やコンテンツの作成を行います。
17:00 退社
一日の作業が終わったら退社します。

アルバイトの一日

担当業務

・商品の出荷、ラッピング、刻印
・カスタマー
・新しいサービスの企画

メッセージ

とても働きやすい環境です。働く時間も固定ではなくその日の予定によって長く働いたり早めに帰ったりすることができて助かっています。
また、シフトも週ごとに決めるため平日に予定を入れたりもしやすいです。
梱包作業等も、重い商品がないので重労働ではありません。PC作業と体を動かす作業のバランスが良くて楽しく働けています。

9:30 PCチェック 
・お客様のお問い合わせメールチェック
・出店している各ショップの受注状況チェック
・伝票を出力して出荷出荷準備

など、出勤してまずはPC作業を主に行います。
出荷担当のアルバイト 2〜3人で日々分担して行っています。
11:00 出荷作業
・出力した伝票をチェックしながら商品をピックアップ
・機械を使った刻印作業
・ラッピングなど梱包作業

など、出荷作業を行います。
13:00 昼休憩
昼休憩は、個人の判断で好きなタイミングで取れます。
出荷作業がひと段落したタイミングで取ることが多いです。
14:00 PC作業
・出荷完了メールの送信
・受注状況確認
など出荷に関連する業務が終わった後は、
・商品レビューをチェック
・スタッフブログの更新
・刻印の新サービスを相談
などの業務を行っています。
16:00 退社
一通り片付けをして、退社します。